アクセス
場所のご案内

あしたの風クリニックは東京の近郊にあり、主要駅からのアクセスも良好です。

JRを利用される方へ

東京駅よりJR総武本線で船橋駅までお越しください。電車の所要時間は約25分です。 北口の5番・6番のバス乗り場から、新京成バスの「医療センター経由(金杉台団地行き・三咲駅行き、どれでも構いません)」で「トレポンテ子どもクリニック」バス停まで約10分、バスが向かう方向の右手にみえるオレンジ色の建物があしたの風クリニックです。下車して徒歩約2分です。 

船橋駅北口バス時刻表(船31~34系統) (外部のHPにリンクされます)

    

新京成線を利用される方へ

三咲駅で下車してください。新京成バスの「医療センター経由(船橋駅行き)」で約20分、「トレポンテ子どもクリニック」バス停で下車し、徒歩約2分です。  

車を利用される方へ

東京方面からは、首都高速道路小松川線から京葉道路へお進みください。京葉道路船橋料金所を過ぎ、次の花輪インターチェンジで降りて我孫子方向(北方向)に進み、中野木陸橋を越えたら2番目の信号の、駿河台交差点で左折してください。 次に船橋市場の交差点を右折し、東葉高速鉄道の高架をくぐるとまもなく正面に船橋市立医療センターが見えてきます。医療センター手前右手にあしたの風クリニックが見えます。 船橋市内の主要な交差点には、当院隣にある「医療センター」への案内看板が掲示してあります。目印にされると便利です。


大きな地図で見る

飛行機を利用される方へ

東京・羽田空港から京浜急行をご利用になり、品川駅でJR横須賀・総武線にお乗り換えください。以後は上記JR線のご利用の仕方をご参照ください。空港から車で来られる場合は、空港から首都高湾岸線をご利用になり、千鳥町でお降りください。直進し若松交差点で左折し、以後は上記車での方法をご参照ください。