プレリワークデイケアについて

当院は日本うつ病リワーク協会の正会員です。

当院のスタッフが就労できるまでサポートいたします。症状がまだ改善途上でリワークデイケアに通いきれなくなった方、3年の年限を過ぎてしまい就労支援施設を中断してしまった方、リワークデイケアを利用するにはまだ体調が整わない方はぜひご利用ください。セルフモニタリング・セルフコントロールを身につけるためのプログラムを実施します。休職している間に失職してしまった方も参加可能です。 週2日以上デイケアに通える状態であること、決められたプログラムに参加していただくことが条件になります。

毎週2日、プレリワーク専用のプログラムを実施します。認知行動療法など、当法人心の風クリニックのリワークプログラムで10年以上の実績のあるプログラムを応用しています。 それ以外の日はその人のペースに合わせて、あしたの風デイケアの治療プログラムの中で選択してご参加いただきます。デイケアに慣れてきたら週3回~5回の範囲でご参加していただき、就労へのリハビリテーションを行っていただきます。

当院外来通院中でなくても利用可能です。主治医は変更しないで、今のままの外来通院を続けることができます。

参加希望の方はまず主治医へご相談ください。問診票を元に、担当スタッフとの面接をいたします。 医師・スタッフの判断により参加できない場合もあります。ご了承ください。

WEB問診票 主治医からプレリワークを勧められた方はご記入お願いいたします。