あしたの風クリニック外来受診の方法をご説明します

児童精神科外来を開始しました。お電話でご予約ください。木曜日が専門の外来日です。

診察日

火曜日から土曜日まで。 月曜日、日曜日、祝祭日、年末年始はお休みいたします。診察は全て予約制です。 斎藤環医師の診療日についてはお電話でお問い合わせください

初診の方

電話で診察日を予約してください。予約の電話番号は047-429-3111です。火曜日から土曜日までの午後2時から5時まで電話を受け付けております。

初診の方はもし可能であれば、問診票をダウンロードして、プリントアウトして手書きで必要事項をご記入頂くか(pdf、Word)、データを入力してご自身でプリントアウト(Wordの場合)したものを初診時にお持ちください。(デジタルデータではお受け取りできません。紙媒体でお願いします)。より多くの情報を頂くことができるため、診察をスムーズに行うことができます。

問診票(pdf)
問診票(MIcrosoft Word)

18歳未満の方は、次の問診票をご使用ください。
問診票(pdf)
問診票(MIcrosoft Word)

他の医療機関を受診中の方は、紹介状を御持参下さるようお願いいたします。

再診の方

診察時に医師と相談して次回の外来を予約して下さい。電話での新しい予約/予約変更はできません。

外来について

初めての方は健康保険証をご持参下さい。毎月最初の受診日と、保険証が変わったときにもご持参下さい。  

家族相談の新規受付は行っておりません。 ご当人が受診できず、家族・関係者の方のみの相談をご希望される場合は関連の相談機関であるこころのドア船橋をご紹介いたします。 当院は医療機関ですので、初診時にはご本人の来院が必要となります。     

外来の治療環境について

当院の外来待合室は広々としており、人込みが苦手な方でも落ち着いてすごせます。ストレスとなりうる強い刺激を防ぐため、床は音を吸収するカ ーペットを敷き詰め、照明はまぶしく感じない間接照明を多用しました。

隣の部屋の声が聞こえるような面接室で、こころに関する大切な話などできるでしょうか?当院では外来診療は、治療者とあなたの話し声を外に漏ら さない面接室で行います。 こころに関することは何でも安心してお話ください。