デイケアのお知らせ

    

デイケアは他院通院中の方でもご利用可能です。

プレリワークを終了された方を対象にOB・OG会が出来ました。
3か月に1回程度開催する予定です。 詳細については電話でお問合せください。

火災に備えて

最近大阪で発生した診療所の火事で不安を感じられた方も多いことと存じます。当院では防火体制について再確認いたしましたのでご説明いたします。
当ビルは消防署の定期点検、避難訓練を実施しております。鉄筋コンクリート構造、耐火基準を満たしております。
避難経路につきましては、通常の大型エレベータ以外に、屋内の幅の十分ある階段2つを設置しております。待合室、デイケアなどは4経路の避難経路を確保しております。
当ビルは4方向に窓があり、診察室については2方向に出入り口を備えています。デイケア室などにつきましては2つ以上の開放可能な窓をそなえており、火災発生時にも十分な換気の確保が可能です。
もとは病院でしたので面積は県内最大級の広さがあり、現在のご利用者数に対してもまだ十分な余裕がございます。ホームページの画像でご確認ください。
当院内には火元となるものはございません。書類以外に可燃物はございません。
通常の火災報知機の他に、ALSOK直通の警報装置、カメラなどの監視装置が常時稼働しております。消火設備は大規模ビルに対して法で定める放水銃・消火器などを設置しております。

職員募集のお知らせ

同一法人の心の風クリニック千葉では職員を募集しております。     

お知らせ

児童精神科は新患の受付を休止しております。
4月から高野医師が常勤医として着任いたします。女医で子どもの診療も可能です。
退任される小池医師、鈴木医師、金山医師の診療を引き継ぎますので、引き続き当院をご利用ください。
4月から宮本医師が金曜日も診療を致します。